NY日記パート2

   

★NY日記パート2★

まずは、近くに有る、タイムズスクエアに行き、人の多さに驚きました。

IMG_6348日本のように、通行規制も何も無く、みんな自分の行きたい方向に動こうとするので、

身動きが出来ません。無理やり、ぶつかりながら進んで行かないと、

どこにも動けない状態です。しかも、ぬいぐるみを着た人が、うろうろ!

間違って写真を撮れば、囲まれて、お金を巻き上げられると聞いていたので、

完全に無視しながら進みました。

IMG_6342テレビのニュースで、こちらはニューヨークです。と出てくる場所も有りました。

丁度、年末のカウントダウンの準備で、大きなスピーカが、爆音で音楽が鳴り、

巨大な液晶?かな画面が、チカチカ!昼間のような明るさです。

とりあえず、ピザ屋を見つけ、トレーにサラダやピザ類を乗せながら、

セルフで注文し、最後に谷上食堂のように会計を済ませる店で、

夜ご飯を済ませました。その後、前もって、インターネットで予約していた、

ブロードウェイのミュージカルを見に行きました。

IMG_6354シカゴです!以前、米倉涼子も舞台に出ていたショーを見ました。

素晴らしい、ショーでした。

ショーが終わり、表に出ると、2人乗りの自転車が、

ズラーと並び、客引きをしていました。

無視して、帰り道は、ぬいぐるみがたくさんうろうろしている中を、

地下鉄に乗って、ホテルに帰りました。

翌日は、イタリアンの美味しい店が有るとの情報で、昼食をとり、

IMG_6389

(食事代+チップ15%の支払い)、ホール・フーズ・マーケットでうろうろして、

ワールドトレードセンター方面に行きました。

IMG_64072001年にツインタワーに飛行機が突っ込んで、何も無くなったビルの跡地は、

グラウンドゼロ・9.11メモリアルとして、内側を人工の滝が流れており、

周辺のブロンズには、犠牲となった方の名前が刻まれていました。

神戸の阪神大震災の犠牲者のモニュメントを思い出します。

その近くに有るのが、老舗のアウトレットデパート、センチュリー21です。

IMG_6292

バーゲン開催中で、50%値引きになっており、何着か服を買いました。

空いたレジの方が、赤いセンチュリー21の旗を振って、

混雑を整理しながら、会計されていました。

IMG_6289不動産のセンチュリー21の新しく変更されるロゴに良く似ていましたけど、

どうなんかなー?(パート3に続きます!)

 - 日記