沖縄に行きました

   

1泊2日で、約20年ぶりに、沖縄に行ってきました。

自宅から車(駐車場代金2日¥1000円)で神戸空港に行き、

那覇空港直行便(スカイマーク)、飛行時間、約2時間で、沖縄到着です。

新幹線で熊本や東京行くより早いし、安いし、神戸空港が出来て便利になりました。

IMG_6046今、那覇空港は2020年3月完成予定で、沖合に2本目の滑走路増設工事中でした。

アジア関係の国際線増えて今後、益々人気になるでしょう。(海外からも人気の観光地)

神戸空港にも、国際線が併設されれば、海外からも人気の観光地になるでしょうね。

沖縄にもセンチュリー21加盟店が、2社有ります。

沖縄の市況は(マンション等は値上がりして)、かなり良いそうです。

那覇空港からレンタカーを借りて、名護方面まで約60km高速道路を走り、

2002年11月に新しくオープンした、美ら海水族館に行きました。

IMG_5952世界一、長寿のジンベイザメの、立って食べる餌やりシーンを見る事が出来ました。

IMG_5957IMG_5960その大きさに、驚かされました。

天気は良く、気温は約25度です。

神戸を出るとき長袖のTシャツ(もちろん上着持参)を着て行ったのですが、

歩いている方は、半袖のTシャツ、着替えようかと思うぐらいの残暑でした。

IMG_6012名護湾の綺麗な青い海です。

IMG_6029長袖のTシャツが暑い!

沖縄(名護湾)まるで、夏の日差しです。

その後、車で、那覇方面に向かい国際通に行きました。

IMG_6044

日本人以外の観光客も多く、国際色一杯の町でした。

神戸でも、沖縄料理はよく食べに行きますが、

結局、食事は、ゴーヤチャンプル、海ぶどう等、

本場の同じものを食べました。

珍しい物では、はぶハイボールが有りました。

IMG_6038もう作られていませんと書かれた、はぶ酒(高値)もたくさん陳列されて、販売されていました。

IMG_6039沖縄の郷土料理、ジーマミー豆腐(琉球語でピーナッツ)が商店街の端に有りました。

IMG_6042通販で人気5選にも選ばれた、「花商」さんのもっちりジーマミー豆腐を、

IMG_6043会社に買って帰りました。

今回、沖縄の加盟店さんにも、物件情報をいろいろ教えていただきました。

今後も、日本全国、世界中の不動産市況を知りたいと思います。

 

 

 - 日記