君の名は!

   

話題の映画「君の名は」をやっとみてきました。

映画は昨年から公開されていますが、

平成29年1月21日、22日の興行収入が、

9週ぶりに1位に返り咲いたということでも話題になっていますね。

 

映画の内容は時の流れや、距離といった時空をこえた、

すれ違い恋愛ストーリーという感じです。

たた、途中からスケールが壮大になってきて

主人公だけでなく、登場人物全員が、

ストーリーが進んでいくにつれて魅力的になっていきます。

だんだんと引き込まれてドキドキしたり、ほっとしたり、

最後には感動的なラストが用意されていて、

大満足で見終わりました(・・・おっさんですが)

映画館へはたまにしかでかけませんが、

よい映画ははやはり映画館でみたほうがよいですね!

マーボー豆腐写真は映画を見に行った日のランチで訪問した、

神戸市東灘区にある「チャイニーズキッチン 粤香(ユエシャン)」

の日替わりランチの麻婆豆腐です。

このマーボ豆腐は食べた瞬間は口の中に美味しい味がひろがり、

後から、山椒の辛さがふんわりとがやってきて本当に美味しかったですよ。

お店の雰囲気も高級すぎず、落ち着いた雰囲気の感じのよいお店でした。

また、行って今度は違う料理も食べてみたいと思います!

 

 

 - おすすめ 食, 日記