スリランカカレーの店「リトルランカ」テラス席ペット可です

   

西宮山口町にあるスリランカ料理のお店

「リトルランカ」へ行って、スリランカカレーを食べてきました。

西宮北有料道路(盤滝トンネル)北側入り口の手前にあるお店で

テラス席はペットを連れての食事もできます。

img_0500 最近はやりのスリランカカレーは、

2種類のカレーにたくさんの種類のトッピングをませこんで食べるカレーですが、

この店のトッピングは肉あり、魚あり、野菜あり

どれを食べても味もボリュームも申し分なく、

まずは、全部を食べてみて味わってから、

最後にまぜて食べないともったいないような料理でしたよ。

img_04982種類のカレーは「豆のカレー」と「チキンのカレー」、

特に「チキンのカレー」は結構辛いカレーでしたが、

いろいろ混ぜて食べていくとちょうどよい感じになっていき、くせになる味わいです。

今この文章を書いていても、思い出してもう一度食べたくなってきますね・・・

 

奥様も、シェフも気さくなかたで料理の説明以外にもいろいろな話をしてくれて、

楽しいランチタイムをすごすことができました。

・・・オーナーのかっている、トイプードルのラニちゃんにも会うことができました。

名前のラニは「女王」という意味があるそうです。

ちっちゃくてかわいいトイプードルちゃんでしたよ。

 - おすすめ 食, 日記