バルコニーの花が満開です!

   

IMG_1579

自宅マンションのバルコニーが、

満開になってきています!

 

冬の寒い時期は、

毎日お水をあげたり、枝を落としたりしていても

「もう今年は花も咲かないのかなあ」と思っていましたが、

少し暖かくなって春を感じてくると、

だんだんと蕾をふくらませてきます。

 

ある日きがつくと花が咲き始めて、

そこからは毎日朝に水をあげながら、

今日はこの花が咲いてきた、こちらの蕾がふくらんできているとか

毎日が楽しみでしょうがありません。

…気が付けばしばらく時間を忘れて花をみつめてしまいますよ。

一年間お世話をしてきた花が満開になっているのはよけいに綺麗に見えますね!

 

今年は一度あたたかくなってから、

またすこし気温が下がったりしているせいか、

例年より長く花が咲いているように思います。

蕾もまだたくさんあって、まだまだ朝の楽しみは続きそうです!

IMG_1579

 - 日記