春満開です!

   

3月27日、28日春を満喫してきました。

写真は京都府八幡市淀川河川公園

三川合流地点の背割堤、約1.4㎞ある桜並木です。

ここは、初めてでかけたのですが、

本当にきれいな桜並木がびっくりするほど長くがつづいていて、

ゆっくり、ゆったりと桜を楽しむことができました。

まだまだ、行ったことのない場所で、

きれいなところはたくさんあるものですね。

IMG_1497 IMG_1498

京都の墓参りのついでに桜を見に行ったのですが、

今回は新名神高速道路が開通しましたので、

新名神を利用し、話題のサービスエリア

「宝塚北サービスエリア」にも立ち寄ってきました。

IMG_1492IMG_1491なかなか大きなサービスエリアで、

たくさんの人であふれていましたが、

一番印象に残ったのはトイレです。

ゴージャスな雰囲気で、非常に大きくてゆったりとしていましたよ。

そのほかの店舗などは、期待が大きかったせいか、

ちょっと期待外れな感じをうけました。

IMG_1482上の写真は前日に出かけた、夙川河川敷のさくらです。

こちらも、最高の天気の中、はぼ満開の桜を楽しめました。

本当に春を満喫することができた、2日間でした!!

 - 未分類