神戸港に超豪華客船が毎週来ています!

   

先週、先々週と神戸港のメリケンパークに

超豪華客船が寄港していました。

その大きさは、東隣にある神戸メリケンパークオリエンタルホテルと並んでいました。

IMG_3876日本の船で「飛鳥2」その大きさは、約5万トンです。

IMG_3877IMG_3878

今から、横浜にいくとの船内アナウンスが流れ

ドラが鳴らされ、大きな汽笛を鳴らして出向していきました。

翌週も、メリケンパークに行くと、

またまた、大きな客船が停泊していました。

バハマ船籍の船で、約4.3万トンだそうです。

なんと、この船はクルーズ型の客船とはちがい、

分譲マンションのように、販売されており、

オーナーは自宅感覚で、居住、または自由に乗降できるそうです。

ただし、購入するには、資産が最低10億以上必要だそうです。

行先は、オーナー達(自治会)で決めるそうで、神戸には過去3回寄港していました。

今回で4回目です。神戸はお気に入りのようです。

後で、調べてすごい、豪華客船だと知りました。

IMG_3950IMG_3952IMG_3954いろいろ調べてみると、日本では、考えられないような船が

世界にはたくさん有ります。日本にはわずか4隻しか大型船は無い事も知りました。

ドイツ16隻以上、イタリア13隻以上、スペイン5隻以上、

しかも船の大きさも7万トンから9万トンあるそうです。

一番すごいのは、アメリカです。数は数百隻、

大きさは15万トンから20万トン有るそうです。日本の4倍の大きさです。

過去、神戸港で最大の船が2016年8月25日に、

「クアンタム・オブ・ザ・シーズ」という豪華客船、

大きさ約16.78万トンが寄港していました。

今年の5月、6月には「ダイヤモンド・プリンセス」11万トンが寄港します。

これまた、看板犬の散歩しながら、写真を撮りたいと思います。

港町、神戸には、こんな楽しみ方も有りますヨネ!

現在、神戸市灘区桜が丘山手(全71区画)

建築条件無し土地販売中(残14区画)です。

現地は、神戸市内一望の眺望ですよ!

又、神戸市市内での、新築1戸建、中古1戸建、土地

中古マンション等の情報は、

当社にお気軽に電話下さい。

広告に出せない資料等もたくさん有ります。

お気軽に、会員登録してください。

秘密厳守での買取り、買換え時の買取り保証もしています。

弊社では、ひつこい営業活動はしません。

神戸市内の不動産情報は、お気軽にどんなことでも、

センチュリー21ハウジング流通にお任せください!

 

 - 日記