丹波方面にお出かけ

   

雨が降り出しそうな曇り空でしたが、丹波方面にお出かけしました。車窓からは、色づき始めた山々から霧が立ちのぼっていました。

C0C5A9EA-EDEE-4792-AD82-11909F6CF6D8

 

途中、北近畿豊岡自動車道の氷上サービスエリアで休憩。

F0767A9C-501B-40FA-8082-3A6D89D3B060
丹波竜のちーたんがお出迎え。
観光案内の地図をみていると、紅葉が楽しめる場所がたくさん。
春は桜の名所も各地にありますが、秋にも楽しめるところが多いんですね。

紅葉の時期にはあと少しですが、
どこか行ってみたくなりました。

道路脇には「黒豆きなこ大納言小豆ソフト」、「丹波鹿肉コロッケ」ののぼりがはためいていました。

A44317AB-2503-48C2-B198-617611C1C8F1

「丹波鹿肉コロッケ」ののぼりは、“なめんじゃないわよ”とシュールな感じ。
“いやいや、なめてないし”とついつい独り言?

一回で覚えられない長い名前のアイスは、すごーくボリュームありそうで美味しそう。
アイスも鹿肉コロッケも食べたいなぁ。
でも、お腹と相談して、今回はスルーしてしまいました。
あー、残念?
実物の写真が無くてごめんなさい?
次はお腹をすかせてトライします!

 - 近くから〜遠くから〜 , , , ,