台風の中の投票

   

今日は衆議院議員総選挙の投票日。
台風と秋雨前線の影響で昨晩からさらに雨風がひどくなってきました。

そんな中の投票日。

期日前投票に行っておいたらよかったかも、という状況でしたが
行くならできるだけ早めの時間にと思い、午前中の早めの時間に投票してきました。

風もだいぶ出てきていたのですが、行った時間帯には、前回の選挙の時と同じくらい投票に来られていました。

この台風の中なので、さすがに
「今日は投票日です」
云々の広報車は回っていなかったように思います。

午前11時の時点では、この荒天の中ながら、前回の衆議院議員選挙より投票率は高いようです。

台風に備えてのこともあると思いますが、期日前投票もだいぶ増えたようです。

結果はどうなるのかわかりませんが、できるだけ多くの人が関心を持つようになればと思います。

 - 近くから〜遠くから〜 , , ,