「こころのアート展」

      2017/11/29

とっても身近な しあわせの村 で、「こころのアート展」が開催されているとニュースで知り、行ってきました。

テレビの映像でも、ステキな作品が展示されているのはわかりましたが、やっぱり実物を間近で見ると迫力が全然違いました。こんな描き方をされているのか、とか、意外な材料を使って作られていたとか、発見もたくさんありました。
今回は、神戸市内の10人の方の作品が展示されていました。

BAED5C48-354A-4720-98CD-C87C3D1586C6

それぞれ、平面絵画だったり立体作品だったり、タッチもその人ごとに違うので、飽きることなく楽しむことができました。

普段、美術館に出かけたり、じっくりと芸術作品を見るという機会はほとんどなく、たまたまテレビで知ったのと近くだったことで見にいったのです。

この「こころのアート展」、年明けには、別の場所でも巡回展として開催されるようです。

そして今回の展覧会、「第7回」とされていたので、きっと来年も開催されること、期待しています!

でも今回、私に限っては、ニュースで紹介されなかったら、きっと見に行くことはなかったかもしれません。
ぜひぜひ、次回はもっともっとメディアなどでPRしてもらって沢山の方々に見に行って欲しいです。もちろん私も見に行きます!

 - 未分類, 近くから〜遠くから〜 , , , ,