福岡に行ってきました

   

先日、九州、福岡に契約の為、行ってきました。

朝、事務所で一仕事終了させて、12時前にバスで新神戸駅に到着。

往復、山陽新幹線(新神戸から博多)「みずほ」窓際の席に乗って、

途中、駅弁を食べながら、爆睡する時間もなく、約2時間30分で博多駅に到着しました。

IMG_4654博多の駅ビルは、阪急百貨店も入った、大きな駅ビルです。

東京、大阪、名古屋、博多という大きさでしょうか?

IMG_4655そこから、お客様と、福岡市中央区役所に行き、

必要書類関係を入手していただき、

IMG_4658場所を変えて、契約完了しました。

そこから、博多駅前に戻る為、西鉄バスに乗りましたが、

バスの時刻表を見て、驚きました。

IMG_4659ほぼ、1時間に20本、約2分から3分事にバスがきます。

信号待ちで、ふと見るとバスが3台数珠つなぎ状態です。

全てのバスが停留所に止まっています。しかも、すべてのバスが満員状態です。

バスの利用者の多さに驚きました。

IMG_4663夜、ご飯は博多名物とりかわを食べに「博多とりかわ大臣」に行きました。

メニューを見て、驚きました。

1串95円~名物博多とりかわ99円です。「安いです!」

とりかわ串を地元の方は、1人で20~30本食べるそうです。

お店は、満席で、予約が無いと入れないそうです。

IMG_2457とりあえず、塩、たれを各6本注文しました。

IMG_2458豚バラ、ナンコツ、ダルム?、はつ・・

IMG_2461牛サガリ串、トマト巻き、とりもつ・・・

IMG_2459おなか、パンパンになりました。

IMG_4664夜の、博多駅前ではビアガーデンの催しが開催中で、

人々が、お祭り状態になっていましたが、

もうこれ以上、飲めません、食べれません状態の為、

そのまま、帰路につきました。

IMG_4667さようなら、「博多」また来ます。

新神戸に着いたのは、23時30分でした。

昨日、テレビを見ていましたら、「秘密のけんみんSHOW」で

福岡県民は、「とりかわ串」が大好きです。

みんな1人で30本以上、食べています。という放送をしていました。

「これや、ほんまや!」

 - 日記