3杯食べて、350円⁉️

   

急に思い立って、讃岐うどん弾丸ドライブに行くことになりました。

昼どきにあわせて、香川県まで車でゴー。
坂出北インターを降りて、近くのオススメのお店をナビで検索。
出てきたのが、日の出製麺所。
どこなんかな?
と車窓をキョロキョロしながらしばらくすると、見えてきました。
『日の出製麺所』

店舗の付近にはやたら男子高校生が。讃岐っ子、やっぱりみんなうどん好きなんやー。と思いながら‥

0C8F167F-22F2-4E9B-AF53-DA3DCBB93A28

お店の前では、おっちゃんが二人メモをもって待機。
「ご注文は?」
とメモを見せてくれました。
大中小 と
あつい つめたい ぬるい と
釜玉
を選ぶことに。

お店は、見た目は中で食事する感じではなさそうな外観。製麺工場風。
だって、
製麺所だもんね。

注文システムがよく飲み込めないまま、
「あつい」の小 を2つ
「ぬるい」の中 を1つ
注文。
もちろん、ひとりで3杯ではないですよ。

ほどなく、おじちゃんが右側の建物に案内してくれました。
中に入ってみると‥
約10畳の部屋に、会議机が6台ほど。そこにお客さんが座ってうどんを食べてらっしゃいました。

つづく。

 - 近くから〜遠くから〜 , , , , , , ,