ミズナとバッタ

      2017/09/28

暑さが少しおさまってきた9月の初旬、プランターにミズナの種を蒔きました。
「鍋に入れたら美味しいよね♪」

ほどよくなってきた日光を浴びてスクスク伸びてきました。

よしよし!
と、ニンマリしながら日々水撒きをしていました。
ある日、見てみると、
が、がーん!
柔らかい葉っぱがみんな無いではないですか!
「え?なんで?」
もしかして?

IMG_0493

 

FullSizeRender

IMG_0374-e1506151861706-225x300

バッタくんたち!
この夏、いろんな葉っぱを食べてスクスクと大きくなっていました。

「あー、ミズナも食べたん? あかんやん!」
って言ってみても後の祭り。
残った茎の部分までやられたらショックすぎる?
と、せめてもの抵抗とばかりに、プランターを移動。

数日後、諦めきれずにプランターを見てみると、茎だけミズナから、新しい葉っぱが出てきているではないですか!

IMG_0457
「これは大事にせな。」と思い、ネットを被せて厳重に保護。

IMG_0461
きっと今度は大丈夫。

そして、次の日。

バッタちゃんがうらめしそうに眺めていました。

ごめんねー。ごはんは他から調達してねー。

FullSizeRender

 - いろいろやってみます , ,