しあわせの村 3月のまとめ

   

まだ寒い日があったりしますが、早くも4月になりました。

さて、神戸市北区「しあわせの村」
3月のまとめをまたまた勝手にしてみました。

プランターや花壇には華やかな色の花がたくさん!

IMG_8719

IMG_8720

 

筒状の鏡を通して花壇の花を楽しむ、
「花づつかがみ」。
こんどは、どんなの?と見に行きましたが、ここの花壇はまだ前のままでした。次回のお楽しみです。

ちょっといつもとは違うルートを歩いていると、ホウキハナモモ という木を見つけました。

ちょうど竹ぼうきを逆さにしたような樹姿。モモというからにはキレイな花が咲くのでしょうか。見たことがないので、お目にかかりたいですね。

でもいまのところはまだ ホウキ でした。

IMG_8726

IMG_8725
さて、今年の桜。神戸市の開花予想は、3月29日とか。北区ではそれよりも少し遅くなりますが、しあわせの村の桜の様子、どんなかな?

見に行きました。ソメイヨシノ。

IMG_8722

IMG_8723

つぼみがすこーしふくらんできてるかな?という感じですが、開花はまだ先のようです。桜の木はたくさん植えられているので満開の時期には、見事ですよ。もう少しのお楽しみ。

今年は桜の開花が例年より遅くなりそうですね。ということは、毎年春休み中に満開になっているのが、今年は入学式くらいになるのかもしれません。それはそれで、とてもステキ?

センチュリー21ハウジング流通 の店舗前の桂木小学校にも桜はあります。

少し遠目からではありますが、毎年お花見をさせていただいております。今年も満開の桜、楽しみにしています。

ハウジング流通では、
店舗前に駐車場を完備して、皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております。どうぞお気軽にお越しくださいませ。

ホームページはこちらからどうぞ!
http://www.hckobe.co.jp

 - 近くから〜遠くから〜 , , , ,