長崎に行ってきました

   

先月ですが、お客様との契約で九州、熊本に行きました。

車で約800km走りました。神戸から東京よりも遠かったです。

前日の夜、21時頃に神戸を出発して、熊本到着が、朝の5時頃でした。

トラックと並んで、パーキングエリアで仮眠をしてから、お客様宅訪問しました。

翌日、帰る途中やしと思い、長崎の原爆資料館に行きましたが、約200km遠かったです。

途中の長崎、大村湾パーキングエリアで休憩、IMG_4539曇って、何も見えません。

晴れていたら、長崎湾一望の絶景ポイントのようです。

残念!IMG_4538とりあえず、名物びわソフトクリームいただきました。

そこから約50kmで、長崎市街地に入りました。

どこか神戸と似たような、海と山に挟まれたような街並みです。

IMG_4541その中心に長崎原爆資料館が有ります。

1945年8月9日(昭和20年)、11時2分に、この近くに

原爆が落とされたのです。72年前の出来事です。

IMG_4540広島に原爆が落とされたのが、同じく1945年8月6日、朝8時15分

その3日後に、ここ長崎に原爆が落とされるなど、考えられないです。

IMG_4545核兵器の無い世界を目指して、

日本はもっと訴えていかなければダメだと強く思いました。

IMG_4543被爆者の訴えが、聞こえてくるような場所です。

IMG_4544多くの、無くなった方の名簿が、保管されていました。

あまり、時間が無かったので、その後すぐに神戸に向かって走りました。

IMG_4547福岡の端に有る「めかりパーキングエリア」から関門海峡大橋の眺望です。

1973年に出来た、関門海峡大橋を越え、いよいよ九州から本州に入ります。

この橋は、開通時点では、東洋一、日本一長い橋は、1068m有ります。

それでは、神戸に向かって走ります。

残り約500km。家に着いたのは、夜の23時過ぎでした。

近々、福岡に行って契約予定になりました。

「明日も、頑張るぞ!」

現在、神戸市灘区桜が丘山手(全71区画)

建築条件無し土地販売中(いよいよ残13区画)です。

現地は、神戸市内一望の眺望ですよ!

又、神戸市市内での、新築1戸建、中古1戸建、土地

中古マンション等の情報は、

当社にお気軽に電話下さい。

広告に出せない資料等もたくさん有ります。

お気軽に、会員登録してください。

秘密厳守での買取り、住み替え時の買取り保証もしています。

弊社では、ひつこい営業活動はしません。

神戸市内の不動産情報は、お気軽にどんなことでも、

 

 - 日記