三国志の巨大ジオラマがアグロガーデンに引っ越し!

   

3月26日にホームセンター「アグロガーデン神戸駒ヶ林店」に

行きましたが、そこに三国志の巨大ジオラマが展示されていました。

ジオラマは 横13メートル×縦2.6メートルの大きさで

約2000体のフィギアをつかって、

劉備、関羽、張飛が義兄弟の誓いを結んだ「桃園の誓い」や

曹操軍と劉備・孫権軍が戦った「赤壁の戦い」など

約150シーンを再現したものでした。

・・・三国志が大好きなわたしとしては一瞬時間を忘れてひきこまれてしまいました。

一緒に行ったうちの奥様はあきれていましたが・・・

三国志① 三国志② 三国志③全然知らなかったのですが、このジオラマは

神戸・新長田の三国志をテーマにした博物館

「KOBE三国志ガーデン」の目玉展示だったそうで、

博物館が5月に閉館したため、近くのアグロガーデンに

移転して、無料で展示されることになったそうです。

大半のフィギアはハンドメイドで作られていて、

表情や武器、よろいなど細かい部分までつくりこまれています。

 

まだ、まだ見たりないので、今度は一人で行って、

たっぷりと、三国志の世界にひたりたいと思います。

 - おすすめ 一般, 日記