西日本有数のすすきの草原がひろがる「砥峰高原(とのみねこうげん)」

   

西日本有数の約90hに及ぶすすきの草原が広がる

「砥峰高原」へ行ってきました

img_0515 「砥峰高原」は神埼郡神河町にあり、姫路の北部、兵庫県の中心あたりに位置します。

ドラマ「軍師官兵衛」や、映画「ノルウェイの森」のロケ地にもなった場所ですimg_0512前から一度行ってみたかった場所だったのですが、

なかなかすすきの時期に行けず、今回初めて行くことができました。

img_0518山道をぬけて到着してみると、

想像していた以上に雄大な風景がひろがっていてびっくりしました。

img_0525高原の中に遊歩道があって、約3kmの道を1時間くらいかけて歩くことができるのですが、

歩いて行くと、光の当たり具合で、すすきの穂が、白い花が咲き乱れているように見えて

飽きることなく景色を楽しむことができました。

 

神戸から車で1時間15分ほどで到着しましたが、

近くでもまだまだいったことがない、

すばらしい場所がたくさんあるのだなあと思いました。

これからも情報収集して、いろいろな場所にでかけてみたいと思います。

 

・・・帰りには温泉にゆったりとつかって帰ってきましたよ。

秋の充実した休日を過ごすことができたので、リフレッシュして仕事も頑張ります!

 

 - おすすめ 一般, 日記