遅咲きオクラ、頑張ってます‼️

   

種まきの時期が遅れてしまったオクラ。

今年はどうなるかなぁ。

と心配していたのですが、まだ弱々しい成長期と台風や大雨の時期がずれて、思いのほか長くたくさん収穫できました。

4B310B32-1B71-4669-A322-FF17E5674727
こんなことなら、数を数えておけばよかったと悔やむほどです。

これまで、オクラのプランター栽培は何度かしてきましたが、

これだけ収穫できたのは初めてです。

コスパ的には超優等生。

収穫のピークは過ぎてきたようですが、まだしばらくオクラを楽しめそうです。

73F35CDB-FBA2-4C7B-B442-868F6CED0683

素人栽培なので、

何を作っても失敗することの方が多いのですが

一度でも成功体験をすると、

次も頑張ろうとすごく前向きになれますね。

ところで、ふと疑問。

「オクラ」

どこにアクセントをつけるのが一般的なんでしょう?

 - いろいろやってみます