🌱お手入れは慎重に🌱

   

花壇の草取りをしました。

しばらくほったらかしだったのでそこそこの草が青々と伸びていました。

ふと見ると、同じ形の芽がたくさん。

A173B1C4-41FB-403F-A08D-432AEECD97D0

そーか、これ、今年の流行の草かー。困ったやつだなぁ。また鳥さんが運んできたな~~。

と思いながら、勢いよく抜きにかかっていました。

ん?でも、見覚えのある葉っぱが‼️

50106B0D-EA05-4368-89EE-293F59FCC8A3

これってミツバの芽?

あらま、なんてこと。

今年の春に、ご近所の先輩奥様からいただいたミツバの苗がスクスク育ち、花を咲かせてたのは知っていたけど、その種かー。

EAD20718-115F-4D38-8DE9-37B3C9DAE66A

慌てて周りを見ると、幸いなことにまだたくさん生き残りが。

よかった。せっかく生まれた子供たち、なんとかここから大きくなってね。

草取りもいいけど、お手入れも慎重にしなきゃ、と反省しきりながら、植物の生きる力に感動した出来事でした~~。

 - いろいろやってみます , , , ,