安心くねくね道

      2018/10/06

台風一過のお天気の日、

阪神御影駅近くから住吉小学校までの一方通行の道路を歩いてみました。

住吉公園の北側の道になります。

3E8D2F86-9DD6-4201-B398-3ED955E33A66

道路がこんな風にくねくねしてるのは、車もスピードが出せないような工夫なんですね。

子どもたちの登下校も安心です。

道の脇にはお花が植えてあったりして、のんびり散歩もできそうです。

平日の午前中だったからかもしれませんが、国道2号線すぐなのにもかかわらず、とても静かでした。

いろいろ制約はあるのかもしれませんが、子どもたちや高齢者の方にも優しいこういう工夫は、近隣でもぜひ取り入れてほしいですね。

 - 近くから〜遠くから〜 , , ,