100均グリーン?

   

先日、100均のお店で、ミニミニ観葉?を購入してきました。

「ペペロミア」と書いてありました。

聞いたことがないなぁ、

(聞いたことがないものがほぼほぼですが?)

と思いながら葉っぱの肉厚な感じと形と艶と色、

気に入って買ってきました。

100均ながら毎度悩む私にしたらとても素早い決断。

家に帰って、

育て方について調べてみることにしました。

ペペロミアにも沢山の種類があるんですねー。

ネットの画像とウチのを見比べて、

やっと判明しました。

「ペペロミア オブツシフォリア」

オブツシフォリア?

んー絶対覚えられへん。

と思いながら、

育て方をチェック。

難しいことはしなくて良さそうです。

それにそこそこ大きくなりそう~♫

ホッとして、とりあえず、ミニミニ鉢カバーの中に入れてみました。

28395784-CCFE-4979-BE8A-D3FEE4FA9B8A

 

うん、いい感じ。

 - いろいろやってみます , , , ,