師走のしあわせの村

   

紅葉の季節も終わり、
風景もちょっと寂しくなったのかな。
と思いつつ、
行ってみました、
しあわせの村。

とてもいい天気。

この日は、北区ロードレース大会で、グランドは人でいっぱい。駐車場もいっぱい。
とても賑やか!

img_7898

グランドから離れると人も少なく、広々としてとてもいい景色。

img_7894
紅葉が終わっても常緑樹の緑がまぶしいくらいにきれいでした。

img_7830

 

 

img_7899

こんな迎春準備も!

ハボタンがきれい。
ワラで作ったニワトリちゃんもなかなかの力作。
いいですねー。

ハボタンといえば、こんな花壇もありましたよ。

img_7896

 

 

 

 

こんな説明書きが。

img_7895

「花づつかがみ」

おもしろいですね。
たしか、季節ごとに植え替えされていたと思うので、

今後はそれも楽しみにしたいですー。

今の時期はハボタンとパンジーが大活躍。各所で植えられていましたよ。

 - 近くから〜遠くから〜