最古のサトちゃんムーバー

      2016/12/12

サトちゃんムーバーって?
という方も多いかしれませんね。
私も正式名称は知りませんでした。
これこれ、これです。↓

img_7763

見たことある方も多いかも。
お金を投入すると、

うい〜ん

しばらくの時間動くやつです。
小さいお子さん限定の乗り物ですねー。

ハウジング流通の店舗から、約1km。コープデイズ神戸北町も入っている、コア北町ショッピングセンター内の、北側入口すぐ。薬局の店頭に、普通に鎮座しております。

小さいお子さんをお持ちの親御さんは、
あー、あれなっ。
子どもを乗せたことあるわー。
って方も多いかもしれません。

その、サトちゃんムーバー、

実は現役で動くものでは

日本最古だとか!

えぇ〜っ!そうなのっ? 知りませんでした〜。
で、さっそく写真を撮りに行きました。
が、人気のサトちゃん、既に先客が。
小さい男の子がサトちゃんにまたがって満面の笑みで喜んでいました。
見ているこっちまで、幸せな気持ちに。しばらくはその様子を見てほっこり。
で、どれどれ?と、じっくりサトちゃんを。

サトちゃんムーバーになにやら、注意書きがぶら下げてあります。

img_7687
大切に遊んで、

元気で長生きしてもらいましょうね❤️
よい子のみんな、
サトちゃんと優しく遊んでね?

 - 近くから〜遠くから〜 , , , , ,