不動産屋さんの"芝生奴隷ときどきゴルフ"

センチュリー21ハウジング流通 不動産屋さんの"芝生奴隷ときどきゴルフ"

準備万端と動画

   

暖かい日が続くと、夜気温が10℃でも寒く感じるんですよねー。

氷点下の気温から10℃も上がっているというのに。不思議ですね。

このところ、休日になるとほとんど庭で過ごすことが多くなった。

打ちっ放しも全く行かずに。何なんでしょうね~。

昨日も多分に漏れず庭作業と気分転換の洗車。洗車が気分転換なんて・・・。

で、ようやく完了致しました。「お芝様、春の更新作業」が。

先日、ゴルフ仲間のNさんからお借りした“転圧ローラー withピン”が大活躍!

昨年までの、エアレーション用の幅30cmのフォーク状のもので延々と芝面に足で踏んづけて穴を開け、

汗だくになっていたのがウソのよう!超楽ちん!あ~っと言う間に作業終了。

先週の作業中もそうでしたが、スジキリヨトウが1匹芝面から這い出て来ました。

なるほどー、それで最近、朝に庭に出てみると鳥が芝生に居たのか!

鳥には申し訳ないが、早速、スミチオンを全面散布。

芝が伸びている時には、そこらじゅうでスジキリヨトウがウネウネ。女性には耐えられない光景でしょうが。

それが、「・・・。」 変化なし。期待外れ。居ないに越したことはありませんが。

あとは、化成肥料とシバキープⅡの散布で更新作業となりました。お疲れ様でした。

もうところどころ、茎が緑になって来ており、シーズンもそろそろと言う感じです。

そうなったらそうで、今度は芝刈りが必要になってきます。水やりも必要です。

芝生5年目ですが、時間が無いと少し辛い時もあります。途中、放棄した時期もありました。

それでも青々としたお芝様を眺めると、何かいいんですよね~。

また今年も懲りずに春の更新作業してしまいました。今年の芝はどんなかなぁ~♪

今度、GFオルトランを買ってみよーっと。えっ?農薬ですが。

 

久し振りに、ここ何回か仕事帰りに山の街修行をしてきました。

スイングイメージは完璧ですが、プロや上級者の様にはできません。

何故か?

体力が違うのは当たり前ですが、女子プロとでしたらそんなに変わりが無いはず。

練習量もあるでしょう。そりゃーそうです。

決定的に違うのは、体の使い方とクラブの使い方です。

自転車に乗れない人が、どうしたら乗れるようになるのかと同じことだと最近つくづく思います。

乗れる人にコツを教えてもらっても、感覚的な表現でしか説明できません。

プロや上級者の人は、体が勝手に動くようになっているんです。同じことです。

その感覚的な部分を具体的に説明してくれているYouTube動画を探し当てました!

今まで色んなレッスンプロの方が色んな表現でレッスンされていますが、

この動画はワタシにとってど真ん中の解説でした。

素振りでは、!!!の連続で光明が差しこみ、打ちっ放しで実際に球を打ってみると「ええやん!」

今までと雲泥の差! 良い球が増えました。打球音が違う。ミズノ良い!

泥沼からようやく脱出できそうです。今までのモヤモヤがかなりクリアになっています。

とは言うものの、体が覚えるにはもう少し時間が必要ですが。

来週は山の街修行行くぞー!

で次の週はラウンドで実践だー! 燃えてきたぞー!

久し振りにゴル熱が再燃です。どうぞ消えませんように♪

 

明石市のY様、

本日はお引き渡しが無事終了しおめでとうございます。

 

神戸市北区・神戸電鉄沿線の不動産のことなら

センチュリー21 ハウジング流通にお任せ下さい!!

 

 - 日記