不動産屋さんの"芝生奴隷ときどきゴルフ"

センチュリー21ハウジング流通 不動産屋さんの"芝生奴隷ときどきゴルフ"

お芝様、春の更新作業vol.2

   

少しずつ10℃を上回る日が増えてきました。夜になれば余計に寒さを感じます。

いよいよ3月ですねー。寒いのももう少しのガマン!

と言うわけで、先週に引き続き水曜日に「お芝様、春の更新作業vol.2」やっときました。

南側フェンス際の日当りが悪いところの雑草取りからスタート!

葉っぱが土にべちゃーってへばり付いており悪戦苦闘。雑草?コケ?緑色の種?いっぱいあるしー!

思い切って土ごと削って、文字通り根こそぎ処分。しかし、量がハンパないんで半分で断念です。

作業中はずーっとしゃがんだ状態の為、膝が悲鳴をあげてドクターストップ。

処理した部分は目土をてんこ盛り。それでもこっちの方が真ん中部分より低くなっているー!

それで水はけが悪いんや! 対策を講じねば。

それから今度は、サッチ除去。刈りカス取りですわ。えっ?対策は?

それは次回と言うことで。

サッチ除去は竹ぼうきでサッササッサと延々と。これも腰にきます。

1年間溜まった刈りカス、昨年は家庭用ごみ袋×2。今年は一袋の半分強。

どんだけ芝刈りしていなかったがバレバレですねー(笑)

気分転換に“庭のハ~ナミズキ~♪”の剪定とクルマの静音計画に時間を取られ、

お芝様のエアレーションまでたどり着けませんでした。って言うか体力的にちょっと・・・。

来週は今年3回目のラウンドの為、更新作業は一休みかな・・・。

エアレーションと肥料散布、シバキープ散布と目土入れが・・・。

しかし、早いこと終わらせないと芽吹いてしまう。既に軸が緑の所も出てきているし、

まっ、年がら年中、こんなことの繰り返しですわ。やりたい事がてんこ盛りで消化不良。

お約束どおり「山の街修行」にも行けず、またまたぶっつけ本番! どうなることやら~。

 

 

話しは大きく変わりますが、先日、高校の同級生のお通夜に行って来ました。

昨年、みんなで集まって飲んで騒いで、彼とは10年振りの再会でした。

その時の写メがありますが、ほんとにいい笑顔。帰りは一緒にタクシーで帰ったなぁ~。

ジョギング中に倒れたとのこと。誰もが耳を疑ったことでしょう。

健康に留意し、ラケットボールも好きだったとか。

余りにも早すぎるお別れです。未だに信じられません。やり残したこともいっぱいあるでしょう。

これからは、好きな事いっぱいしてやー。

ご冥福をお祈りします。

 - 日記